トマトと乾燥パセリの減塩パン♬

今更ながら気づいた事があります。


ホールトマトなどのトマト缶は
塩分が多いから使わない方がいいと
栄養指導を受けた時から使わず、
代わりに生のトマトを使ってました。



生のトマトだと
料理が赤く綺麗な色にならないな~と
思っていたのですが、
無塩トマトジュースを使えば
良かったんですよね。遅いよ。



スーパーに行って食材さがしていたら
たまたま無塩トマトジュースを発見。



今更ながら気づきました~。



なので今日の朝ごはんは、
トマトジュースと家の庭で
しなびかけたバジルを使い、
トマトとバジルのパンを焼いてみました。



今日は全てホームベーカリーです。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料  


・強力粉          250g
・無塩トマトジュース    180cc       
・パセリ          少々
・砂糖           大さじ1
・塩            1g
・オリーブオイル      10g
・ドライイースト      3g




❶上記材料を全てホームベーカリーに
セットします!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷スイッチを入れたら完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




かなり簡単ですみません。




やっぱりホームベーカリー、
任せて間違いなし。



美味しく出来上がりました。



味もおいしく出来たので
次はちゃんと、成形したパンにチャレンジしてみようと思います。