フライパンで焼いたパンでハンバーガー♪

昨日の夜はハンバーグでした。


ハンバーグを作ると
どうしても挽肉の量からいって
いっぱい出来てしまいます。



なので今日のお弁当用に
フライパンでパンを焼いて
ハンバーガーを作りました~。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   6個分     1個の塩分0.3g


・強力粉  150g
・無塩バター  10g
・砂糖   大さじ1
・塩    2g
・ドライイースト 3g
・水 80cc



作り方



❶材料を全てホームベーカリーに入れ
一次発酵までさせます!

本当は手で丁寧にこねた方が
いいみたいですが
ずぼら主婦haru-hanaは
ホームベーカリーを使っちゃいます。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ


❷出来た生地の空気を潰して
軽く抜いたら6等分します。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸生地は滑らかになるように丸め
フライパンに並べて蓋をして
生地が2倍に膨らむまで
二次発酵させます。

だいたい20分くらいです。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹そのまま弱火で15~20分焼きます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺びっくり返して10分焼けば
完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日はハンバーグを挟みましたが
そのまま食べてもふんわりして
とっても美味しいです!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



ホームベーカリーから
フライパンに移して焼くだけで
見た目の良いパンに仕上がってしまいます。



オーブンで焼いても良いのですが、
牛乳を温めたりが、
しばらく出来なくなっちゃうので
今日はフライパンにしました!


簡単なので、
今度は中に色々具を挟んで
焼いてみようと思います。