簡単、くるくるチョコパン♬


今日は久しぶりに
パンを焼きましたよ!



一時期はハマって毎日のように
焼いていたのですが、
中々元気が出なくてダメでした。




でも焼きたてパンが
食べたくなってしまい、
久しぶりに手作りする事にしました。



しかしながらズボラ主婦haru-hana。
今日もホームベーカリーと
フライパンで焼きました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料   12個分    1個の塩分0.095g


・強力粉        150g
・バター        10g(塩分1.4g)
・砂糖         大さじ1
・塩           1g
・ドライイースト     3g
・水           80cc
・チョコレートチップ   適量

 

作り方


❶材料を全てホームベーカリーに入れ
一次発酵までさせます!

haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷出来た生地の空気を潰して
丸く薄く限界まで伸ばします。


haru-hanaの、減塩健康レシピ


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸チョコレートチップをかけます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹くるくる巻いて
一口大に切ります。


haru-hanaの、減塩健康レシピ




❺フライパンに並べて蓋をして2次発酵させます。
(だいたい15分~20分くらいです。
 室内温度によって変わるのでご調整ください)


haru-hanaの、減塩健康レシピ




❻生地が2倍に膨らんだら
弱火で15分くらい焼きます!


haru-hanaの、減塩健康レシピ


❼ひっくり返して焦げ目がついていたら
ひっくり返して、さらに蓋をして
8分ほど焼けば完成です!!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



1個の塩分0.095g



パンは最近、巻き巻きしてます♬
巻き巻きとかグルグルが大好きなんです。
何だかお料理が可愛くなって癒されます。




今日はいい天気なのでパンを焼きながら洗濯に掃除に
溜まりに溜まった家事をしました~!



午後からはゆっくり自分時間…。
と思いましたが、年末に向けて大忙し。。。


重い腰があがるかなあ~。