フライパンで、パニーニみたいなピザ風パン☆

今日の朝ごはんは
減塩ピザ風パンです。



本当はピザが食べたかったのですが、
朝なのでピザ風のパンにしました。


夜な夜なオリンピックを見ながら
作りました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   6個分


・強力粉  150g
・無塩バター  10g
・砂糖   大さじ1
・塩    2g
・ドライイースト 3g
・水 80cc

中身の材料
・トマト   1個
・減塩コンソメ 2g(塩分1g)
・とろけるチーズ 25g(塩分0.45g)



作り方



❶材料を全てホームベーカリーに入れ
一次発酵までさせます!





❷出来た生地の空気を潰して
軽く抜いたら6等分します。



❸手のひらで丸く伸ばして
トマト、減塩コンソメ、チーズをのせ
丸く包み込みます!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹生地は滑らかになるように丸め
フライパンに並べて蓋をして
生地が2倍に膨らむまで
二次発酵させます。

だいたい20分くらいです。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺そのまま弱火で15~20分焼きます!



❺びっくり返して10分焼けば
完成です。



今朝は涼しかったですね~。

眠り易くて今日は少し寝坊してしまいました。


だけどご飯だけはちゃんと食べる!!


パンは最後にちょっと
中火にかけたので
カリッと仕上がって
パニーニみたいな食感になりました。