有頭エビの香草パン粉焼き☆イタリアの思い出!

今日の夕飯は、
旦那さんの大好物、
海老料理でした。



スーパーに行ってまたまた
海老が安かった~。



刺身用ですが、
大きい海老だったので贅沢に
パン粉をつけて焼いてみました。



本当は朝、
旦那さんにイタリアで食べた
スカンピエビみたいな料理がいい!
と言われていましたが、
どうしてもその料理が思い出せず
確か背中から半分に割っていたような記憶はあり
簡単豪華に見えるように
工夫してみました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料   2人分    1人分の塩分おおよそ0.75g  


・海老             6尾
・ニンニク           1/2
・イタリアンハーブミックス   少々
・ペッパーミックスソルト    1.5g
・パン粉            10g
・オリーブオイル        15g

 

作り方


❶海老の背中から包丁を入れて
二つに割、背わたを取ります。 



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷パン粉、オリーブオイル、
すりおろしニンニク、
ハーブ、ソルトを混ぜ合わせます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸海老に混ぜ合わせたパン粉を塗り
魚焼きグリルで10分焼けば
あっと言う間に完成です!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




一尾の塩分0.25g



今日の付け合わせは、
キャベツのサラダと
カボチャサラダにしました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ

キャベツは減塩醤油15ml、ごま油大さじ1、
コショウ、酢、ニンニクを混ぜて作りました!!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ


かぼちゃはホクホクで甘かったので、
何の味付けもせず、
スライスアーモンドを混ぜました。





最近の旦那さんは、
ダイエットを諦めたみたいで、
ご飯バクバク、
お酒ゴクゴク気にしてないので、
野菜たっぷりにしました。



すいません、
野菜たっぷりといいましても
あまり手はかけてないですが。



今日の夕飯1人分の塩分1.35g




旦那さんは大好物の海老に、
やはりビールをつけてました。



バクバク、あと10尾は食べたいと…。
確かに3尾づつじゃ足りないですよね。
男性には。。。



次回は沢山作ってあげる事にします!