海老のスパイシーアヒージョと手作り減塩フランスパン♡


スーパーに行くと、
必ず旦那さんに1品、いや2品くらい
欲しいものを買い物かごに入れられます。



今日は大量に詰められた海老のパック!



海老が食べたいから今日は海老料理にしてくれと…。



小学生みたいな旦那さんです。



週末なので少しくらいはアルコールが飲みたい!!
今日はお酒に合うおつまみ、
海老のアヒージョを作りました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料   2人分    1人分の塩分0.5g   


・海老          1パック
・ニンニク        1片
・バジル         4枚
・コショウ        少々
・ペパーミックスソルト  1g
・オリーブオイル     沢山


作り方


❶少量のオリーブオイルを入れて
ニンニクを炒めます。



❷海老を入れて軽く炒め
ペパーミックスソルトを入れます。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸オリーブオイルを海老が浸るくらいまで入れ
蓋をして揚げ焼きします!



❹最後に、刻んだバジルを入れ
器に盛りつければ完成です!!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



今日は、アヒージョに合わせて
減塩フランスパンも焼きました。

減塩ミルクフランスパンの作り方はこちら↓↓↓

 

www.haru-hanalife.com

 





$haru-hanaの、減塩健康レシピ




あとはサラダ!


今日は昨日のホタテが余っていたので、
大根とホタテのサラダにしました。



作り方はシンプルに、
大根の千切りに、ホタテ、減塩マヨネーズ、
コショウを混ぜました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日の一人分の塩分1.4g



久しぶりに白ワインを少々飲んでしまいました。


かなり安いワイン1本300円!!



安いワインですが、お料理と一緒だと美味しい。



haru-hanaはあまり飲めませんが、
(本当はお酒大好きですが、治療中なので…)
旦那さんはぐいぐい、飲んでました。。



美味しかったみたいで
良かった良かった!!