2012-09-30から1日間の記事一覧

手作り生パスタで、減塩ボロネーゼ♪

今日の夕飯の主役は昼間作ってしばらく休ませながら軽く乾燥させた生パスタです!!しかも旦那さんが大好きな牛肉をたくさん使ったボロネーゼ。スーパーでひき肉を買おうかと思いましたが牛肉の薄切りの方が安かったので、自分で叩いてボロネーゼの具を作る…

初めての、減塩パスタ麺作り♡

夕飯はパスタに決まりました。生地が出来たら少し休ませた方がコシが出るみたいなので昼過ぎから仕込み始めました。幅広の麺がモチモチして1番好きなので今日は6mm幅を使って、フェットチーネを作る事にしました!お店と同じになるかはわかりませんがとりあ…

待ちに待ったパスタマシーン☆☆

我が家に、待ちに待ったパスタマシーンが来ました。ずーーーーっとネットで探していたのですが決めきれずに何ヶ月も経っていたのですが、昨日大きいホームセンターに行った所、埃まみれになっていて最後の一台で安くなっていたパスタマシーンを発見。しかも…

ミルクとホワイトチョコレートの簡単スコーン♪

今日の朝ごはんもまたまた甘いものにしてしまいました。ちょっと朝食っぽく、スコーンに。冷蔵庫にホワイトとミルクの板チョコがあったので贅沢に両方いれちゃいました。ホットケーキミックスを使うので30分くらいで出来ちゃいます。 材料 4個分 ・ホットケ…