レンジで1分、カマンベールフォンデュ♪


昨日は魚だけじゃ足りない!!
という旦那さんのリクエストで
カマンベールフォンデュも作りました。




電子レンジで加熱するだけなので
とっても簡単ですみません。



簡単ですが、
見た目はかなり豪華そうに出来ちゃいます!



haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料    2人分     1人分の塩分およそ0.8g


・カマンベールチーズ   4個(塩分0.8g)
・オリーブオイル     大さじ2
・コショウ        少々
・じゃがいも       2個
・アスパラ        1/2束
・フランスパン      4切れ
・ソーセージ       5本
・オクラ         5本

 

作り方


❶まず、野菜の下ごしらえをします!
じゃがいも、アスパラ、ソーセージを
下茹でしておき、
フランスパンは
食べやすい大きさに切っておきます。



❷カマンベールを適当な大きさにちぎります。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸オリーブオイル、コショウを加えます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹軽くラップをかけて
電子レンジで1分加熱します!



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺皿に盛り付け、
お好みの野菜にチーズをつけて
食べます。



一人分の塩分0.8g


(ソーセージは1本だけ食べた分の塩分です!!)



豪華に見えるみたいで
旦那さんはびっくりしてました。




途中、チーズが固くなってきたら
また電子レンジで温めてみて下さい。




昨日は本当に寒かったので、
熱々のチーズフォンデュが
とっても美味しかったです。



美味しかったみたいで、
チーズは殆ど旦那さんに食べられました。



大皿料理だと盛り付けてある分
全部食べてしまうみたいなので、
料理を小分けにしなければ。。



今晩から気を付けます。