アッサリお酢で、イサキの煮付け☆

今日の夕飯は
最後のイサキで煮付けを作りました。



上司から、イサキは絶対煮付けがうまい!
と聞いたので早速チャレンジ。



寒くなって来たので、
身体が暖まって
疲れも取れるように
お酢としょうがをたくさん使いました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料   2人分    1人分の塩分1.0g   


・イサキ       3匹
・しょうが      少々
・お酢        50cc
・きび砂糖      大さじ2
・酒         50cc
・減塩醤油      25ml(塩分2.0g)
・無添加出汁     500cc


作り方


❶鍋で出汁を取ります!




❷出汁の中に酒、砂糖、しょうが、
お酢、減塩醤油を入れて
ひと煮立ちさせます!




haru-hanaの、減塩健康レシピ




❸イサキを入れて、
弱火~中火でコトコト煮込みます!



haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹ひっくり返すと身が崩れるので、
たまにスプーンでタレをかけながら
水分が少なくなるまで煮込めば
完成です。




haru-hanaの、減塩健康レシピ




後今日は、
アボガドとトマトのサラダを
つくりました!
こちらはミックスハーブソルト0.5gに
オリーブオイルをかけただけです。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




そして今日は義母から差し入れがありました。
秋の味覚、栗ご飯!!



haru-hanaの、減塩健康レシピ




スーパーで栗を見つけて
栗ご飯食べたいな~と
思っていたのですが、
皮を剥くのが大変そうで
やめてしまいました。



でもやめて正解!!


完成品が来ちゃいました♪


後は今日もまたまた、魚だけじゃ足りない旦那さん。
仕方がないのでダブルメインで
豚タンの炒め物も作りました。




一人分の塩分1.75g



今夜も一瞬で完食の我が家です。