メヒカリの唐揚げ、アジのなめろう、さんまで魚三昧☆


本日は、さんまが食べたい!!
と旦那さんの希望でさんまを
スーパーに買いに行きました。



さんまを買って帰ろうと思ったら、
義母から電話が…。
メヒカリがあったから唐揚げにするよーと!



やったメヒカリ!
凄い美味しいんですよね!!



今日は義母からメヒカリとアジを貰い
買って来たサンマと大粒アサリで魚三昧の夕飯でした。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



まずは、アジのなめろう。

作り方



❶アジを捌きます!
今日は義母に捌いていただきました!!


❷ネギ、アジ、ショウガをみじん切りにして
まな板で叩きにします!


haru-hanaの、減塩健康レシピ


❸お好みでしそを加えれば完成です!


haru-hanaの、減塩健康レシピ



さんまはシンプルに焼きに!



旦那さんの分だけ塩を降りました。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



メヒカリは、頭をとって
唐揚げにしました。


haru-hanaの、減塩健康レシピ


そして大粒アサリ!!



haru-hanaの、減塩健康レシピ


シンプルにダシをとって減塩醤油を加え、
おすましにしました。


haru-hanaの、減塩健康レシピ


本日の塩分、少なめの1.4g



今日は魚介三昧でさっぱりでしたが、
大満足でした!!


今年初物のさんまは
程よく油がのっていて食べ易かったです。



明日は久しぶりの家族旅行!!



朝早起きなので、今日はもう寝ます。