いなだの香草パン粉揚げ♬


週末にスーパーに行ったら、
いなだがすごく安かった!



一匹298円。



これは買わねば!
と思って購入。



昨日刺身にしようかと思いましたが、
がっつりスパイシーなものが
食べたくなってしまい、
今日の夕飯に変更となりました。



そして嬉しい事に、
帰ると今日は義母から
手作りおでんの差し入れが。



おでんがたっぷりあったので、
いなだはお弁当にも出来るように
パン粉で揚げる事にしました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



【作り方】

材料
・いなだ       1匹
・パン粉       少々
・ミックスハーブ   少々
・コショウ      少々

タルタルソースの材料
・卵          2個
・減塩マヨネーズ    24g(塩分0.4g)
・コショウ       少々
・ミックスハーブソルト 0.3g



❶いなだを一口サイズに切ります!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷パン粉を細かく砕き、
ミックスハーブとコショウを
混ぜておきます。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸いなだをパン粉にまぶし
多めの油で揚げます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹卵を茹でて、潰し
マヨネーズとコショウ
ミックスハーブソルトを入れ
混ぜ合わせます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺器に盛り付けて完成!



そして、中骨も余さず
唐揚げにしました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日は卵が賞味期限ギリギリで
余っていた為、
タルタルソースにしてみました。



沢山作ったので、
明日のお弁当にも入れます。



そしてそして、義母のおでん。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



大量にあったので、
これも明日のお弁当行きです。


やっぱり寒くなったらおでんですね。



ちゃんとお出汁は効いてましたが
味は薄めで減塩仕様にして下さってました。


あとは休みの日に作り置きした
レンコンのきんぴらも。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



そしてそしてなななななあんと。



旦那さんがケーキを買ってきてくれました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



haru-hanaはラズベリーを食べましたが、
めちゃくちゃ美味しかった。



甘酸っぱいラズベリーとチョコレートが
絶妙にマッチしていて、
色々な味が口の中に広がって、
本当に幸せ~。




うちの旦那さんは、
ケンカするとスイーツを買ってきます。



甘いものにめっぽう弱いharu-hana。
ひとまず休戦することにしました。