フィスラー圧力鍋でチキントマトソース煮込み♡

寒い、寒い、寒い。

 
急に寒くなったので、
着る洋服に困ってしまいます。
 
洋服だけじゃなく、
夕飯のネタにも困った。
 
困った時は煮込み料理。
 
本日は手羽元を
トマトソースで煮込むことにしました。
 
 

【材料】 2人分 1人分の塩分1.25g

● 手羽元         1パック
●タマネギ   1個
● トマト缶     1缶
●ニンニク   1個
●顆粒コンソメ 5.3g(塩分2.5g)
●鷹の爪    1個
●ペンネ    160g(塩分0g) 
 
❶  材料全てを圧力鍋に入れます。
 
 
❷ 圧力を15分かけます。
 
 
❸圧が抜けたら、軽く煮込んで完成!
 
 


 
ラクラク完成!
 
 
圧力鍋は本当に素晴らしい。
 
 
寒くて寒くて、働く気力も
ご飯作る気力も無くなります。
 
 
圧力鍋のおかげで、
料理も結構頑張れてます。
 
 
しかも長時間煮込んだみたいに
柔らかく美味しくなるから凄いナイフとフォーク
 
ソースはいつも余るので、
パスタやじゃがいもを添えて
美味しく全部たいらげます。
 
元気が出ない日もありますが、
ご飯は作らないと行けないのが主婦。
 
ゆるーい、簡単ご飯で今日も手抜き。
明日は何作ろうかな。