減塩でも美味しいタンドリーチキン♪

今日は久ぶりにタンドリーチキンを作りました。

 

 

これも味付けをして、

ガスコンロに入れて焼くだけ。

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

【材料】   2人分  1人分の塩分0.25g

●ガラムマサラ  適量 (塩分)

●チリペッパー  適量

●カレーフレーク 6g(塩分0.5g)

 辛口がおすすめです

●ニンニク    半分(すりおろす)

●ヨーグルト   1個

●鳥もも肉    1枚

 

 

作り方

❶材料を全て混ぜ合わせる。

 

❷鳥もも肉をタレに漬込む。

 本日は大体1時間くらい漬込みました。

 

鶏肉だけだとうまダレが余ってしまうので、

いつも野菜を絡めて一緒に焼きます!!

 

 

 

ガスダッチオーブンのココットにのせて、

 

❸18分焼けば完成

 

 

あっと言う間に完成です。

 

塩分かなり控えめですが、

カレーフレークを使っているので

しっかりした味がします。

 

 

今日使用したのはこれ。

 

 

最近はまっている

横浜濱舶来亭の辛口!!

 

辛上手い!

 

辛いので、塩分少なめでも

物足りなさがない。

 

そして今日の付け合わせは

長芋とカイワレをわさびと醤油で合えたもの。

 

こちらは一人分の塩分、0.8gくらい。

 

 

 

今日は買い物に行かずに

余ったもので料理したので

無理矢理、間に合わせたおかずになってしまいました。

 

 

明日はニュースで

関東地方に雪が降ると言っているので

早く寝て明日の出勤に備えなければ。

 

 

旦那さんもharuhanaも明日は

絶対出社しなきゃいけない用事があるので、

ヒヤヒヤしてます。

 

 

お願いだから雪が降りませんように。