秋ナスを嫁に食べさせよう♬電子レンジで焼きナス風お浸し。

 

 

 

最近葉もの野菜が非常に高い。

 

しょうがないので安い野菜を買う。

 

この時期はやっぱり茄子、ネギ。

 

茄子はやっぱり焼き茄子。

 

でも最近覚えたのは、

電子レンジで簡単焼き茄子。

 

共働き主婦には嬉しい、美味しい時短料理。

 

作り方は簡単、

電子レンジでチンするだけ。

 

ありがとう電子レンジ。

 

【作り方】

 

❶まず茄子を用意!

 

 

 

❷洗って飾り切り!

 

❸電子レンジで

 1000Wでまず2分、ひっくり返してさらに1分

 

❹半分に切って盛りつけて完成!

 

 

 

あっと言う間に完成。

 

茄子のきれいな色が少し抜けてしまって見た目はイマイチだけど

中まで火が通っていて美味しい。

 

旦那さんの評判もまずまず。

 

茄子は身体を冷やすから、

嫁には食べさせるな!といいますが、

秋なすはトロッとして本当に美味しい。

 

減塩醤油を少したらすだけでいいので

非常に減塩。

でもカツオ節にも塩分はあるのでかけ過ぎ注意です。

 

最近旦那さんが「リトルフォレスト」という映画にはまっていて、

この手の料理を出すと非常に喜ぶ。

 

さてさて、次は何を作ろうかな。