白菜のほっこりミネストローネ♬


おはようございます。


今日も寒いですね~。
今朝の朝食は昨日作った
白菜のミネストローネでした。



昨日ブログに書きたかったのですが、
途中で眠くて眠くて。



寒くなって来て暖房を入れると
暖かくてどこでも寝れます。


最近電車も眠くて眠くて、
乗り過ごさないように必死です!



昨日は白菜が余っていたので、
白菜とまたまたトマトジュースを
使いました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ





材料  4人分   1人分の塩分0.7g


・無塩トマトジュース   400cc
・水           400cc
・玉ねぎ         1個
・豆缶          1缶(塩分0.5g)
・白菜          1/8
・じゃがいも       2個
・ニンニク        1片
・コショウ        少々
・減塩コンソメ      5g(塩分2.3g)

作り方


❶オリーブオイルでニンニクを炒めます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷細かく切った玉ねぎとじゃがいもを炒めます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❸残りの材料を全て加え、
煮込めば完成です!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



一人分の塩分0.7g



かなり薄味ですが、
野菜の旨味がぎゅっと詰まって
美味しいスープになりました。



水とトマトジュースの量を
1:1にしてあるので、
あまり酸っぱい感じもしませんでした。



今日のエネルギー補給完了です。