キウイとリンゴのクリームチーズパイ☆

最近の朝食のテーマは、
どうやってカリウムを上手にとるか!!



フルーツ大好きですが、
やっぱり生だけだと飽きる。



贅沢でカリウムもそこそこ失われてしまいますが、
本日はフルーツ沢山パイケーキに
してみました。



平日なので、
パイ生地は手抜きで冷凍を使用。
切って乗せて焼くだけと簡単。



そして私事ですが、
今日は結婚記念日!!



豪華に見えるように、
ちょっとだけ頑張ってきれいに盛りつけてみました!!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・リンゴ         1個
・グリーンキウイ     2個
・クリームチーズ     1箱
・冷凍パイシート     2.5枚


作り方


①形にあわせてパイシートを引きます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




②室温で柔らかくした
クリームチーズを引きます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



③リンゴを薄く切り、
塩水につけ変色を防ぎ、
キウイはザク切りにして、
水気を切っておきます!




④キウイを真ん中に盛り付けて、
周りにリンゴを盛り付け
グラニュー糖をかけます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



⑤230℃のオーブンで15分焼き、
190℃に温度を下げて25分焼きます!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



⑥あら熱がとれたら、
皿に盛りつけて完成です!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



朝旦那さんに、
今日は結婚記念日だから焼いてみた~と
急いで報告。



返事はふうう~んだって(怒)



初めての結婚記念日なんてこんな感じでしょうか。。。




一応夜は外食する予定ですが、
朝はさらっと終わってしまった。



早起きしたのにな…。



パイの味は、クリームチーズを沢山使っているので
甘酸っぱい仕上がりに。



生地は冷凍をつぎはぎで使用したので、
ちょっと崩れ易かった。




甘さ控えめであっさりパイでした。