朝食はチーズミルクパン♬

久しぶりにミルクパンを焼いてみました。

 

 

焼きたて最高ですが

今日は我慢して朝食へ。

 

飲み会以外は

極力手料理を心がけ、

最近は会社でもお弁当女子してます。

 

皆さんにお見せできるお弁当ではないのですが、、、。

 

お弁当は特に茶色くなってしまう

haru-hanaです。

 

すまん、旦那さん。

茶色の弁当、

きっと恥ずかしいはず。。

 

旦那さんもあまり外食が好きではないので

我が家はほぼ家でご飯食べてます。

 

朝食も節約でパンも手作り

 

買ったパンって本当に美味しいけど高い

そして塩分がどれ位入ってるか

わからないのでちょっと怖い。

節約、減塩、健康、治療費捻出の為頑張ります

 

【材料 8個分】   塩分1個 0.26g


強力粉         250g
無塩バター       20g
きび砂糖        20g
塩           2g
牛乳           180ml
ミックスチーズ    適宜 (およそ塩分0.1g)
ドライイースト    小さじ1

 

 

【作り方 】

❶材料をホームベーカリーにセットして
生地を作ります!
一次発酵までホームベーカリーに
お任せしてしまいます

 

 

❷生地を8等分して
手の平で伸ばして
ミックスチーズを包みこむように
丸めます

 

 

❸出来た生地を今度は45℃にセットした
オーブンで30分二次発酵させます。
 

❹生地がふんわり膨らんだら
切り込みを入れて
200℃のオーブンで10~15分焼けば完成です

 

 

今日は切り込みを浅いのと深いのにして

チーズをあふれさせるタイプとノーマルタイプの

2通りの見た目に

 

 

 

 

igaの治療から始まり不妊治療へ移行し

本当に外食が減りました。

 

気合いを入れて外食するのは、

結婚記念日くらいなのですが、

今年は入院も控えているので

年内、素敵なレストランに行くことは

ないかもしれません

 

本当はそろそろ腎臓内科の定期健診も

受けないといけないのですが、

怖くて行けません。

 

不妊治療法って結構ハードなので、

再発してたら嫌だなぁとは思うのですが、

ここまで来て不妊治療を辞めなさい!

と言われても諦めがつかないので、

とりあえず考えない事に…。

 

今年の結婚記念日は

お家で手料理となりそうです

 

術後、経過が良ければ

頑張って結婚記念日料理作ります