簡単、発酵なし塩分なしのニンジンパン☆

本日の朝食は
冷蔵庫で眠っていたニンジンで
ニンジンパンを焼きました。



最近はスコーンにはまっていましたが、
流石に飽きてきたので、
今日は楽チン混ぜるだけの
ニンジンパンを焼きました。



仕上がりは
かなりスコーン?クッキー?に近いのですが、
今日の所はパンという事で。。。



中はふんわりで味もパンなので、
味付けしていない分、
お好みでバターなどをつけると美味しいです。



小麦粉の分量も適当でOK!
今日は砂糖なし、塩なしで作って
バターで食べましたが
お好みでいれても美味しいです。


ニンジンだけじゃなく、
色々な野菜で応用出来ちゃいます。



そして今日はフォークで混ぜるだけ。




牛乳も水も使わず、野菜の水分だけの
ヘルシーパンです。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


材料  4個分     塩分0g


・ニンジン       1本
・小麦粉        1と1/3カップ
・ベーキングパウダー  5g
・胡麻         少々


作り方


❶ニンジンをすりおろします。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷胡麻以外の材料を全てフォークで混ぜ合わせます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❸形を整え、胡麻をふり、
200℃のオーブンで20分焼けば完成です!!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




$haru-hanaの、減塩健康レシピ




一個の塩分0g



最近無理して
ヘルシー思考ぶっている旦那さんには
まずまずな反応でした。





肉食の旦那さんですが、
最近はharu-hanaの影響でだんだん
あっさり好きになって来たようです。



よしよし!
と思っていたのですが、
市販のおやつのゴミを発見。



どうやらこっそりおやつを
食べていたらしく、
内緒にしていたようです。



これじゃぁダイエットは無理ですね~。