チョコチップスコーン♡

先週末、
めちゃくちゃ久しぶりに
スコーンを焼きました。



旦那さんの大好物なので、
よく作ってと言われますが、
最近は重い腰があがらず
作っておりませんでした。



たまたまゴルフで
旦那さんがいなかったので、
ゆったりと自分の時間を楽しみ
スコーンを焼きました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料     1個の塩分0.1g


・薄力粉        250g
・砂糖          60g
・ペーキングパウダー    5g
・バター         60g(塩分0.84g)
・卵            1個
・牛乳         100g
・チョコレート      適量


作り方


❶粉類を全て混ぜ合わせます!



❷❶の中にバターを入れて
ポロポロになるまで
さっくり混ぜ合わせます!


❸牛乳と卵を混ぜ合わせ
❷に入れて混ぜ合わせます!
さらにここでチョコチップも。



❹冷蔵庫で一休みさせます!
だいたい、一~二時間くらい!


haru-hanaの、減塩健康レシピ




❻生地をして伸ばします。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




❼お好きな形に成形して、
190℃に、温めたオーブンで
20~25分焼けば完成です!!


haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ





一個の塩分0.1g



今回は、
ホットケーキミックスではなく、
小麦粉から作りました。



久しぶりの手作りおやつ作り、
楽しかった~!



自分の時間があまりなかったので、
週末は少しでも趣味に費やせるように
平日に少しでも部屋を片さないと。



掃除、洗濯ロボットとか、
発明されないかな~。