自家製ベーコンの豆乳クリームパスタ☆

今日何食べたい?
と旦那さんに聞いてみました。



迷わず、パスタ!
と即答でした。



クリーム系?トマト系?
と聞くとやっぱりクリーム系!



まだ冷凍庫の中に
自家製ベーコンが余っていたので、
買い置きしてあった豆乳クリームで
カルボナーラを作りました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料  2人分     1人分の塩分おおよそ1.6g


・ベーコン   少々
・トマト    1個
・ニンニク   1片


ソースの材料
・豆乳クリーム   1パック
・粉チーズ     10g(塩分0.4g)
・減塩コンソメ   2.5g(塩分1.15g)
・卵黄       2個
・こしょう     たっぷり


作り方


❶フライパンにオリーブオイルを引いて
ニンニクを香りが出るまで炒めます!



❷❶にベーコンを入れよーく炒めます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ





❸ソースの材料を全部混ぜ合わせておきます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹パスタを茹でたら❷に入れます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺火を止めてから、混ぜ合わせたソースを絡め
トマトをトッピングしたら簡単完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



後はほうれん草と豆もやしのソテーを作りました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



今日の一人分の塩分おおよそ1.6g



旦那さんから濃厚パスタがいい!
とのオーダーだったので、
卵黄と粉チーズをプラスしました



粉チーズと、卵黄を入れないと
あっさりソースになります。



自家製ベーコンは、市販の塩分の
1/3くらいなのですが、
はっきりとした塩分がわからず
ソースはかなり薄味にしました!



パスタがどうしても食べたかった旦那さん、
今日は仕事で打合せでお弁当いらないと言われて
作らなかったのですが、
夕飯パスタと言ったのを忘れ、
昼もパスタを食べたらしいです!



それでも一瞬で完食してました。