簡単、かぼちゃの豆乳スープ☆

今日の朝は、
昨日作ったカップケーキが
余っていたので、
カップケーキにあうような
かぼちゃのスープを作りました。



今日は時間がなかったので、
かなり雑な作り方に
なってしまいましたが
言い換えれば簡単ということで、
お許し下さい。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   2人分    1人分の塩分1.15g


・かぼちゃ      1/4
※今回はかぼちゃ量が多すぎました。
1/8くらいがちょうど良いです。
・豆乳(牛乳)    400cc
・減塩コンソメ    5g(塩分2.3g)
・コショウ      少々

 

作り方


❶かぼちゃを電子レンジで蒸かします。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷ジューサーに豆乳、かぼちゃを入れて
よーく混ぜ合わせます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸鍋に❷をこしながら入れて
減塩コンソメ、コショウを入れて
一煮立ちさせれば完成です!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



一人分の塩分1.15g



今日はかぼちゃが余っていたので
たくさん入れてしまったら
スープというより、
かぼちゃペーストに近く
なってしまいました。




かぼちゃの量は調整して下さい。



最近、朝がかなり寒いので、
暖まりました。



甘いもの中心の朝食が多かったので、
旦那さんは以外に喜んでました。




たまには和朝食でも
作ってあげないとなぁ~と
思いましたが、
時間のある休日にしようと
思います。