かぼちゃとクルミの野菜スコーン♪


今日の朝ごはんは
甘いものと野菜の紙一重、
かぼちゃを使ったスコーンを作りました。



平日の朝なのでまたまたホットケーキミックスを使用。
寝起きでコーヒーを飲みながら頑張って作りました。



そして今日は牛乳の代わりに豆乳に。



よりヘルシーを心がけてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料  6個分


・ホットケーキミックス    150g
・無塩バター         50g
・豆乳            50cc
・カボチャ          70g
・クルミ           お好きな量

 

作り方


❶ホットケーキミックスの中にバターを入れて
サックと混ぜ合わせる。

さくさく混ぜると、生地がポロポロになるので
ポロポロになるまで混ぜ合わせませます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷カボチャを入れてさらに混ぜ合わせます!


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸豆乳を数回に分けて混ぜ合わせます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹クルミをいれます。






❺お好きな形に成形して
 190℃のオーブンで20分焼けば完成です。


haru-hanaの、減塩健康レシピ




haru-hanaの、減塩健康レシピ



甘さ控えめでヘルシーな感じに出来ました。



旦那さんも気に入ってくれたようです。


今日は少しだけ
いつもより早起きして
スコーンを焼いたので、
かなり眠い。



会社でうっかり
寝ないようにしなければ。。。



今日も元気に行ってきます!