海老と自家製ベーコンのガーリックソテー♫

今日の夕飯は海老です。


旦那さんは海老好き!



海老の料理を出すだけで、

「今日はご馳走だな~!!」

って言ってくれます。



本当は特売で安かったから
買っただけなのですが、
料理にしてしまえばわからない。


今日はガツンと海老料理です。



まずは海老料理一品目、
海老と自家製ベーコンの
ガーリックソテーを
作りました♫


二品目は同時に
海老ドリアにしようかと思うので
一緒にドリア分の海老も炒めて
最後に1/2ずつにしました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   2人分    1人分の塩分おおよそ0.5g   


・海老           1パック (1/2パック)
・減塩ベーコン       少々(塩分0.5g??)
・トマト          1個
・コショウ         少々
・ニンニク         1片
・イタリアンハーブソルト  0.5g
・白ワイン         少々
・鷹の爪          少々


作り方


❶海老の殻を剥きます!
地味だけど一番つらい…。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷オリーブオイルでニンニク、鷹の爪を炒めて
ベーコン、海老を投入します。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸コショウ、ソルト、トマトを入れて
白ワインを一気にかけて
味をなじませたらあっと言う間に
完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ


最後にレモンがあればレモンを飾り、
パセリを散らしてみました。


一人分の塩分0.5g




ドリアの様子はまた後日…。



旦那さんのリアクションは
期待通り!




一気に食べるともったいないからと
ゆっくりよーく噛んで食べてました。


トマトの酸味が食欲をそそる一品です!