アジのなめろう柚子味噌あじ♬

今日は特売のあじで

アジのなめろうを作りました。

 

 

主婦になって数年、

アジならさっと捌けるようになりました。

 

 

最初は触れなかったのに

やれば出来るもんだ。

 

 

 

今日は旬のゆずの汁を絞って

柚子味噌風味にしてみました。

 

作り方

 

❶アジをおろします。

 

今日は結構上手く行きました。

 

❷骨をとり、細かく切って、

みじん切りしたネギ、味噌と合わせます。

 

 

味噌は減塩、小さじ1杯弱!

 

叩いて叩いて出来上がり。

 

食べる直前に柚子を絞ります。

 

 

最近肉料理ばかりだったので

魚料理も間に挟んでみました。

 

 

本当は魚と野菜中心の食生活が

一番良いのかもしれませんが、

中々旦那さんのリクエストを聞くと

肉料理が多くなってしまいます。

 

柚子がさっぱりしていて美味しかった〜。

 

今日は色々あったけど、

明日も前向きに頑張ろう。