おやつにデザートに、簡単チョコレートムース♡

昨日は1週間の買い物をしに
スーパーに行くぐらいで、
家にじっとしておりました。




寝ていたら気分も良くなってきたので
来週からのお弁当の下ごしらえをしたり
チョコレートムースを作ることにしました。




旦那さんはもちろん、
ゴルフに行って帰ってきません。




帰ってきたらお腹が減ったというはずなので
おやつを用意しておきました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・板チョコ     2箱(110g)
・牛乳       200cc
・豆乳クリーム   200cc
・粉ゼラチン    5g
・グラニュー糖   10g

作り方


❶牛乳を鍋で温めます。
沸騰しないように気をつけます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷グラニュー糖と粉ゼラチンを入れ
溶かします。



❸チョコを割入れて、
溶かします。
ここまではとろ火にかけます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹火を消して8分立てに泡立てた豆乳クリームを
数回に分けて入れて混ぜ合わせます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❺器に流し入れて固めれば完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



昨日はささやかですが、
ハロウィン仕様に、チョコペンで
かぼちゃお化けの絵を書いてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




皆様のブログがハロウィン仕様になっていたり
お料理やお菓子がハロウィンになっていて
可愛いな~と思ってました。



ですが、あまり上手に書けませんでした。。。。



うーん。不器用だわ~!!!



我が家のハロウィンはこちらで終わりです。。。