黄金桃の手作りバースデーケーキ♡

明日はharu-hanaの誕生日。



運良くharu-hanaの会社がお休みで
旦那さんに無理を行ってお出かけをする事になったので
前日の夜に誕生会をしました。



毎回誕生日はケーキを予約していたのですが
昨日は手作りケーキを作ってみる事にしました。



本当はイチゴとか乗せたかったのですが
この季節には全く売っておらず、
昨日はスーパーで売っていた
黄金桃と、ロザリオのフルーツケーキにしてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・卵黄      3個
・卵白      3個
・グラニュー糖  60g
・薄力粉     60g
・バター     20g(塩分0.28g)


クリーム
・豆乳ホイップ  1パック
・きび砂糖    大さじ1
・黄金桃     2個
・ロザリオ    1/2房


作り方


❶卵白にグラニュー糖を数回に分けながら入れ
固めのメレンゲを作ります。


photo:01





❷卵黄を入れてさらに混ぜ合わせます。


photo:02





❸薄力粉をふるいにかけながら入れ
ゴムベラでさっくり混ぜ合わせます!



photo:03






❹バターを電子レンジで溶かし
❸の中に入れ混ぜ合わせます。



photo:04






❺型に入れ、170℃に温めたオーブンで
30分くらい焼きます!

焼き時間は様子を見て
25~30分の間で調整してみて下さい!



photo:05







❻焼き上がったら型から外し
冷めるまで待ちます!



photo:06






❼豆乳ホイップに砂糖を加え
固めに泡立てます!



❽フルーツの皮をむき
切っておきます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❾ケーキの真ん中から切り込みを入れ
クリームを塗ってフルーツをはさみ、
きれいにデコレーションすれば完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




ロウソクのかわりに、
DEAN&DELUCAで買ったお誕生日クッキーも乗せてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




$haru-hanaの、減塩健康レシピ




可愛くて一目惚れして買っちゃいました。




旦那さんも喜んでくれたみたい。



ちょっと大変だけど手作りケーキにて良かった。。。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



沢山つくったので、
今日の朝ご飯もケーキでした。。。




今日は旦那さんにお休みをとって貰ったので
久しぶりの2人だけのデートです。




入院を繰り返した時は
この先どうなってしまうかと心配しましたが
体調もだいぶ良くなって、
またこうして誕生日を迎えられて本当に良かった。



年は取りたくないですが、
日々元気に生活出来る事に
感謝の気持ちでいっぱいの
誕生日です。