簡単、濃厚クレームブリュレ☆

やっぱり甘いものは辞められない。


甘いもの控え中の旦那さんには申し訳ありませんが、
今日のおやつは濃厚クレームブリュレです。



せっかくバーナーがあるので
何か使える料理と思い考えたのが
クレームブリュレです。
単純でごめんなさい。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・生クリーム     200cc
・牛乳        50cc 
・きび砂糖      20g
・卵黄        2個
・バニラエッセンス  少々

作り方


❶卵黄と砂糖を良ーく混ぜ合わせます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを
耐熱皿に入れ、電子レンジで70℃まで温めます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸❶に❷を数回に分けて
よーく混ぜながら加えます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ


❹こしながら、容器に入れて行きます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺150℃のオーブンで30分程度焼きます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❻冷蔵庫で冷やし、
食べる時にグラニュー糖を上にかけ
バーナーであぶれば完成です。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



バナーがない方は、軽く焼いた後
グラニュー糖を追加してさらにオーブンで焼いてみて下さい。



今日は生クリーム多めにしたので
より濃厚です。



今日の夕飯は旦那さんの実家でパエリアパーティーなので
手みやげにもって行こうと多めに作ってみました。



あまり夜に甘いものを食べない旦那さんの両親の為に
2個は小さい容器に入れました。



今日は朝から掃除に洗濯に衣替えに大忙しでした。



何だかまだ暑いのに半袖シャツをしまうかどうか
とっても悩ましかったです。。。。