サーモンのブルゴーニュバターソテー♡

昨日の夕飯は

作り置きしておいた

ブルゴーニュバターで
サーモンのムニエルを作りました
 
ブルゴーニュバターは
すでに味付けしてあるので、
サーモンをソテーするだけで
時短、絶品おかずに早変わり。
 
見た目も何だかオシャレな感じで
旦那さんに、ただ焼いただけでしょ?
とは言わせません。
 
 
 
作り方は簡単!
フライパンにブルゴーニュバターを入れて
サーモンをムニエルするだけ。
 

材料 2人分  1分塩分 0.225g

・サーモン            2切
・ブルゴーニュバター       20g(塩分0.3g)
 (ソテー用)
・ブルゴーニュバター    10g(塩分0.15g)
   (飾り用)

  

ブルゴーニュバターの作り方はこちらの記事で↓

www.haru-hanalife.com

 

作り方

 
 
ちょいと焦げましたが、
ご愛嬌!!
 
 
大体10gで0.15gの塩分が
含まれていれので、
1人分の塩分、0.23gくらい。
 
 
びっくりするほど減塩です。
 
 
 
なので、
一緒に添えた野菜に
ドレッシングをかけても大丈夫。
 
 
スープをつけてもd(^_^o)
 
 
スープはいつも減塩過ぎて
旦那さんに塩を足されてしまいます。
 
 
中々減塩で旦那さんも満足って
難しい。
 
 
汁少な目で、味を濃くする戦法にすると
何だか温野菜になっちゃうし。
 
それはそれで美味しいですけどね。
 
 
妊活の話しになると
何だか暗くなってしまうので、
最近は宝くじを買ったつもりで
結果を待とう!と、
あまりその話題はしないようになりました。
 
我が家の最近の夕飯の話題の中心は
車について
 
実は旦那さん、
かなりの車好き。
 
好きを超えてオタクの域に。
 
私は全然興味なかったのですが、
徐々に洗脳されてしまっています。
 
一年前に車を買い替えたばかりなのに、
また次の車が欲しいみたいで、
色々な所に試乗に連れて行かれました。
 
ただ見るだけ!
というので信じてついて行ったのが
大きな間違い!
今後の人生を大きく変えるような
車と出会ってしまいました。
 
我が家に落ち着いた日は来ないな〜と。
 
そんな車との出会いと試乗については
また今度書きたいと思います。