スタミナ鯵のなめろう☆

スーパーで大きめ鯵が78円でした。



これは刺身かなめろうだな!
と言うわけで、早速買って
おろしました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




最近何だか魚をおろすのが
楽しくなってきました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




まずはサクッと三枚におろし、
皮を剥ぎます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




新鮮なアジって、
手で簡単に皮がむけるので
癖になる!



鯵の小骨を取って、
よーく叩いて、
みじん切りにしたネギ、
すりおろしたニンニク、
すりおろした生姜、
減塩醤油15mlと混ぜ合わせれば
完成です。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



スタミナとついていますが、
すりおろしたニンニクと生姜を
たっぷり入れているからです。


単純でごめんなさい!



今日の味付けは醤油にしましたが、
減塩味噌にして、
残ったらお茶漬けにしても
美味しいです。



付け合わせは
スティックセニョール。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




義母からのいただきもので、
ブロッコリーみたいな野菜です。


こちらは減塩マヨネーズで
いただきました。


そしてこれだけじゃ足りない旦那さんに
ブリの切り身を焼いてあげました。



今日は本当にあっさりな夕飯!
あっさり好きなharu-hanaは
これくらいが調度良い。


旦那さんには少なめですね。



今日も大満足な夕飯でした。