野菜たっぷり、元気にカツカレー♡


週の前半はあっさりメニュー
中心だったので、
本日は久しぶりにガッツリ
カツカレーにしました~。



しかも今日は旦那さんが
サッカーの応援をしたいからと、
早く帰って来たので、
2人で勝カレーを食べながら
テレビ見てました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料    2人分    1人分の塩分おおよそ1.6g



カレーの材料
・玉ねぎ      1/2個
・じゃがいも    2個
・にんじん     1/2個
・ほうれん草    1/3袋
・トマト      1個
・ニンニク     1片
・コショウ     少々
・ガラムマサラ   少々
・カレー粉     40g(塩分3.07g)
・水        200cc


カツ材料

・ロース豚肉    2枚
・卵        1個
・牛乳       少々
・コショウ     少々
・小麦粉      適量
・パン粉      適量


作り方


❶野菜は火が通りやすいように
小さく切っておきます!




❷フライパンにオリーブオイルをひき
ニンニクを炒めます。



❸細かく刻んだトマトとほうれん草
以外の野菜を炒めます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹ガラムマサラ、コショウ
を入れて炒めます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺トマト、ほうれん草、カレー粉、水を入れて
しばらく煮込みます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❻カレーを煮込んでいる間に
カツを揚げます。

$haru-hanaの、減塩健康レシピ



叩いたロース豚にコショウをふり、
小麦粉⇒卵&牛乳⇒パン粉をつけて
油でカリッと焼きます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❼器に盛り付ければ完成です。






後は、白菜とホタテ缶で
アッサリ白菜漬けを作りました。



白菜とホタテ、減塩塩昆布、
胡麻油を和えて、
カレーが出来るまで
放置したら完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




夕飯1人分の塩分2.0g



カレーって、
何だか無性に食べたくなって
カレー以外は考えられない。

ていう時があります。


今日も何だかカレー曜日でした。



カレーもおいしかったのですが、
それよりサッカー。


二人でテレビにかじり付き、
応援しまくりました。



やった~!
おめでとうございます。