減塩自家製ポン酢であっさり鍋♪


今日は食べ過ぎた一日でした♬



とっても楽しい女子会はあっという間に終了!
今夜も夕飯は作らねば。



あっさり軽いご飯が食べたかったので、
今晩は野菜たっぷり鍋にしました。



ポン酢はしっかりつけたいので自家製です。


簡単すぎなので、
レシピというほどでもないですが。。。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・豚バラ肉      1パック
・水菜        1パック
・ニンジン      1/3
・もやし       1パック
・豆腐        1丁
・ゆず        1個
・昆布        10センチくらい
・ダシ汁       適量



ポン酢材料(1人前)
・ゆず         小1個
・減塩醤油       20ml(塩分1.6g)
・酢          15ml

 

作り方


❶鍋に水と昆布、ダシパックを入れ
ダシを取ります。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷だし汁の中に野菜全て入れます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸ポン酢の材料を全て混ぜ合わせます。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



以上完了!!!


簡単過ぎですいません。



お腹いっぱいのharu-hanaはほとんど野菜しか
食べれませんでした。。



お腹をすかした旦那さんは
すごい勢いで豚バラをがつがつ。



〆は、きしめんにしました!
我が家は何鍋でも必ず締めはきしめんです。



つるっとしていて、
お腹いっぱいなはずなのに食べれちゃうんですよね。



今日も一日食べてばっかりでした。





明日は食べ過ぎに注意しなくては。