海老とアボガドのチーズフリッター♬


今日もまたまた海老料理。。。


理由は安いから~。



海老の殻を剥くのが大変ですが、
美味しいし、豪華に見えるので、
ついつい買ってしまいます!


今日はチーズフリッターにしてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料    2〜3人分   1人分の塩分0.4g 


・海老      1パック
・アボガド    1個
・小麦粉      1/2カップ
・片栗粉      1/4カップ
・卵        一個
・粉チーズ     20g(塩分0.8g)
・水        50cc

 

作り方


❶海老は殻を剥き、
アボガドは大き目にカットしておきます!




❷小麦粉、片栗粉、卵、
粉チーズ、水を混ぜ合わせます。

※我が家では減塩の為に塩ではなく、
粉チーズでコクを出します!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ





❸海老とアボガドに
衣をつけて油で揚げれば完成です!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




あと今日は使うのを忘れていた
もやしで、ナムルを作りました!


ナムルの材料・作り方


・減塩醤油  15ml(塩分1.2g)
・砂糖 小さじ1
・粉唐辛子  小さじ1/2
・すりおろしニンニク 1/2
・胡麻油   大さじ1

上記材料を混ぜ合わせ
茹でたもやしを合えるだけです!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



後もう一品、
切っただけトマト~。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日の一人分の塩分1.2g



揚げ物に全力投球で、
付け合わせの野菜は手抜きとなりました。。



フリッターはマヨネーズをつけて食べました。

マヨネーズはほんの少量ですが、

その分の塩分を入れても今日は2g以下かな。。



ちょっとアボガドは苦かったですが、
海老はかなり美味しかった~。



そして今日も!!



旦那さんからの全力のお土産です。。
千疋屋の限定白ワインムース。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



まだまだこの間のケンカを引きずっている我が家。。。。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



月曜日からお土産攻撃が続いております。



フルーツ一つ一つがかなり美味しかった。


ムースも上品な香りがしていて
食べるのがもったいなくて
ちょっとづつ食べてしまいました。
初めてです。千疋屋さんのケーキ!



千疋屋を出されてしまっては、
もう許すしかないですね。。。