あっさりレモンの、ガパオライス☆

やっと金曜日が来ました~。



何て嬉しい日でしょうか。



一週間の疲れもピーク。
今日の夕飯はちょっと手抜き、
楽チンガパオライスにしました。



ワンプレートで盛り付けて、
洗い物も少なくしちゃいました。



我が家にはナンプラーがないので、
減塩醤油とレモンで
あっさり仕上げました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料    2人分     1人分の塩分0.85g


・鳥挽肉     150g
・ピーマン    2個
・パプリカ    1/2個
・バジル     2枚
・タマネギ    1/2
・減塩醤油    20ml(塩分1.6g)
・ニンニク    1片
・鷹の爪     少々
・レモン     1/4
・コショウ    少々
・チリパウダー  少々(おおよそ0.1g)

作り方


❶ニンニク、鷹の爪を炒めます!



❷タマネギ、ピーマン、挽肉を炒めます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸減塩醤油、バジル、コショウ、
チリパウダー、
薄くスライスしたレモンを入れて
炒めたら具の完成です。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




ガパオライスの上に目玉焼きを乗せ、
レタスとトマトのサラダを盛り付けて、
枝豆サラダもつけちゃいました!!

$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ





今日の一人分の塩分1.2g



超減塩!



明日はお友達が遊びに来るので、
今日は今からランチの下ごしらえをします。



なので、夕飯を素早く作って
サクッと食べました。



明日の食材が全然なかったので、
久しぶりに24時間空いている
スーパーに行きましたが、
生モノがあまりなかった。



余るともったいないのはわかりますが、
もう少し充実して欲しいな~と
わがままですが、
思ってしまいました。