簡単、ホタテとカマンベールチーズのキッシュ☆

やっと金曜日です。



今朝はお料理を頑張れず、
昨日の残りのチキンのクリーム煮を
リメイクして、
リゾットにするという手抜きで
乗り切りました。



今日は残業で
かなり疲れてしまいましたが
夕飯はつくらねば!!



というわけで、簡単ですが、
お酒のつまみにもピッタリな
ホタテとカマンベールのキッシュを
作りました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   4人分    1人分の塩分0.63g   


・ホタテ缶      1/2缶(塩分0.5g)
・カマンベール    1/2個(塩分0.6g)
・しめじ       1/2株
・卵         2個
・減塩コンソメ    2g(塩分0.92g)
・コショウ      少々
・牛乳        100cc
・とろけるチーズ    30g(塩分0.5g)


作り方


❶卵、コンソメ、コショウ、牛乳を混ぜ合わせます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷耐熱皿にしめじをひきます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ





❸耐熱皿に❶を流し込み、
カマンベール、ホタテをちりばめます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹180℃のオーブンで、
23分焼けば完成です!!






後は、カブの千枚ナムルを
作りました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



作り方は、
すりおろしニンニク、粉唐辛子、
減塩醤油、胡麻油を混ぜたタレに
スライスしたカブを混ぜて
しばらく漬け込めば完成です。



本日の一人分の塩分1.76g




本当は浅漬けにしたいのですが、
漬物は塩分が多くなってしまう為、
食べる時に食べる分だけ
作るようにしてます。



キッシュが少し味が濃かったので
おつまみにぴったりでした。



週末はお酒を飲みたい旦那さん、
今日はビールをあけ、ワインを開け飲み過ぎです。



明日お休みなので、
ちょっとだけ多めにみることにしました!