スパイシーローストポークステーキ☆


今日は映画を見に行って来ました。
怖いの大っ嫌いなのに、ゾンビ映画を見てしまいました。



かなり怖かったです。
そして怖すぎて薄目で見てました。



隣で見ていた旦那さんも、
怖すぎて薄目で見ていたのですが、
なななんとあんな怖い映画を見ながら
寝てました。
面白かったのですが、
薄目になると何があっても寝てしまう天然な旦那さんです。



そんなこんなで帰りが遅くなってしまったのですが
夕飯は作らなきゃ!!
と思ってスーパーに行きました。



メニューを考えるのがとっても面倒だったので
旦那さんに今日食べたいもの1つだけ持ってきて。
と言った所、
大きい骨付き豚肉を抱えてきました。



なので今日は骨付き豚肉をスパイシーなステーキにしてみました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料    2人分     1人分の塩分およそ0.7g


・骨付きポーク    2本

タレの材料
・ヨーグルト     大さじ2
・赤ワイン      20cc
・ニンニク      2片
・コショウ      少々
・チリパウダー    少々
・粉唐辛子      小1/2
・減塩醤油      15ml(塩分1.2g)


作り方


❶タレの材料を全て混ぜ合わせます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷骨付きポークをタレに漬込みます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸魚焼きグリルの弱火でじっくりローストします。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❹最後は強火でかりっと焼けば完成です。




今日の付け合わせは、
茄子とジャガイモの素揚げにしました。




そして、栄養たっぷりニンジンサラダ。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



今日は肉肉していたので、
ニンジンたっぷりにしました。



今日の一人分の塩分1.75g



念願のお肉に大興奮の旦那さん、
あんなに大きいお肉をペロリ、、。



弱火でゆっくり焼いたので
ふんわり柔らかく焼けていて
大満足な夕飯でした!



ダイエットするぞ!
と言っていたのにやっぱり肉好きの旦那さんです。