簡単、海老とニラの春巻き☆

今日の夕飯は、
またまた海老を使い
春巻きを作りました。



明日は病院の外来があるので、
より一層減塩、低タンパクに
心掛けました!



今日の結果が明日現れる訳じゃないですが、
なんとなーく気にしてみました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   2人分    1人分の塩分0.4g   



・海老     2/3パック
・ニラ     1/2束
・ニンニク   小1
・胡麻油    大さじ1
・コショウ   少々
・減塩醤油   10ml(塩分0.8g)
・春巻きの皮  4枚


作り方


❶海老の殻を剥きます!



❷海老とニラを粗みじん切りにし
すりおろしニンニク、胡麻油、
コショウ、減塩醤油と混ぜ合わせます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸春巻きの皮を対角線状に切り三角形にしますます!




❹切った皮に具を乗せて巻きます!



haru-hanaの、減塩健康レシピ



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❺油で揚げれば完成です。




haru-hanaの、減塩健康レシピ


haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日は薄味にして減塩マヨネーズで
いただきました。


後はキャベツのサラダと
残ったエビで、海老とトマトの
オリーブ焼きを作りました。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日の一人分の塩分1.4g。



我が家はこのキャベツサラダが
大好きです!



切っただけという
超ズボラメニューですが、
旦那さんはこれを出すと
大喜びしてくれます。




春巻きはさっくさくで、
休肝日の旦那さんはビールのつまみで
食べれないのが残念だといいながら食べてました。



ダイエット中なのに
春巻き30個は食べたいな~とおっしゃっておりました。



本当に食いしん坊な旦那さんです。。。