美容に、健康に、グレープフルーツゼリー♬

今日のおやつは、
グレープフルーツのゼリーにしました。



最近ちょこっと太り気味の旦那様。



お肉は食べたいから、
甘いものは控えたいんですって…。



haru-hanaは甘いものが食べたい!!




なのでフルーツや野菜を使ったスウィーツなら
いいかな~と思って作りました!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・グレープフルーツ    1個
・ゼラチン        3g 
・きび砂糖        大さじ1
・お湯          大さじ2


作り方


❶グレープフルーツを剥いて
身だけにします!



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷ゼラチンと砂糖を合わせ、
お湯でふやかします!



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸グレープフルーツの身を潰して、
ゼラチンを素早く混ぜあわせます!


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹容器に入れて冷やし固めたら
とっておいた生のグレープフルーツを
乗せれば完成です!



砂糖控えめでとってもヘルシー。


朝から大満足です!!


美味しく頂きました。


今日は砂糖を加えたのですが、
入れなくてもサッパリして
いいかもしれません!



今日も一日、頑張ります!