ミルクとホワイトチョコレートの簡単スコーン♪


今日の朝ごはんも
またまた甘いものにしてしまいました。



ちょっと朝食っぽく、スコーンに。



冷蔵庫にホワイトとミルクの
板チョコがあったので
贅沢に両方いれちゃいました。



ホットケーキミックスを使うので
30分くらいで出来ちゃいます。





$haru-hanaの、減塩健康レシピ


材料  4個分


・ホットケーキミックス    150g
・無塩バター         50g
・牛乳            50cc
・板チョコレート(白)    お好きな量
・板チョコレート(ミルク)  お好きな量

 

作り方


❶ホットケーキミックスの中にバターを入れて
サックと混ぜ合わせる。

さくさく混ぜると、生地がポロポロになるので
ポロポロになるまで混ぜ合わせませます。


haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷牛乳を数回に分けて混ぜ合わせます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸適当に手で割った板チョコを入れます。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




haru-hanaの、減塩健康レシピ





❹お好きな形に成形して
 190℃のオーブンで20分焼けば完成です。



haru-hanaの、減塩健康レシピ




haru-hanaの、減塩健康レシピ




今日のお昼は外食になりそうなので
無塩バターを使って
より減塩にしました。



スコーンに目がない旦那さんは
作った分全部食べてしまうので、
今日はいつもの分量の
半分にしてみました。



外は本当に良い天気。
台風がくるなんて、
思えないぐらい穏やか。



念の為、風で飛ばされないように
植木鉢をしまっておかなきゃ。



皆様もお気をつけ下さい!