無塩食パンで、たっぷり卵サンド☆


昨日病院が終わって会社に行くと、
仲良しの先輩が、
検査結果を聞いてきました!



良かった結果を伝えると、
すごい喜んでいただき、
何だかプレゼントを頂いちゃいました!



いつも減塩生活をしているのを知っていて、
パンの老舗、ポンパドールの
無塩食パンを買って来てくれたのです。



haru-hanaも一度無塩食パンを
HBで作ったのですが、
あまり美味しくなかった。



塩も発酵の大事な要素で
パン作りには少しでも入れた方がいいと
何かの本で書いてありました。



今日は頂いた無塩食パンに
卵を挟んでオーソドックスな卵サンドにしました!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


材料  2人分     1人分の塩分0.3g


・無塩食パン 4枚
・卵 4個
・コリンキー 少々
・コショウ 少々
・ハーブソルト 0.2g
・減塩マヨネーズ 30ml(塩分0.4g)

作り方


❶頂いたポンパドールの無塩食パン音譜



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




❷コリンキーは細切りにして、
卵は茹でておきます!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸卵をフォークで細かくして、
材料を全て混ぜ合わせます!



❹パンに卵を挟んで、
切って皿に盛り付けたら
完成です。



一人分の塩分0.3g。


やっぱり老舗の無塩パンは
とっても美味しかったです。


塩を入れない分、
砂糖を多めに入れているみたいで、
普通の食パンより甘かったです。


生地もふわふわで
軽い食感でした。


以外と需要があるらしくて、
午前中には完売してしまう事も
あるそうです!!



美味しかったので、
また買おうかとおもいましたが、
日持ちがしないのが難点です。