夏バテ予防に、簡単いちじくとぶどうのデザート♫

昨日のデザートは
夏バテ予防にイチジクを
使ったデザートを作りました。



作ったというよりは乗せただけですが。



haru-hanaはイチジクが大好きでが
旦那さんは食べたことがないとの事。



ちょっとクセがある味なので
生でそのままではなく、
ぶどうとヨーグルトで食べ易くしました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料


・ヨーグルト    大さじ6
・ぶどう      12個
・イチジク     1個

作り方


❶器にヨーグルトを盛りつけます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷ぶどうの皮をむいて❶に入れます。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸イチジクの皮をむきます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


❹半分に切ってさらに薄切りにして
きれいに器に盛りつけたら完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



簡単ですがとっても美味しいです。



イチジクは夏バテだけじゃなく、
美容にもとっても良いという情報を聞いた旦那さんは
毎日食べたいと言ってました。



本当に毎日出したら
ブーブー文句を言われそうなので
アレンジして出して行こうと思います。