自家製厚切りベーコンの野菜サンド☆

我が家の自家製ベーコンは
まだまだ残っております。



減塩なので早く食べないと。



よって今日のお弁当は、
ベーコンを厚切りにして
ベーコンサンドを作りました♫


$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料・作り方


・食パン  HBでつくりました!
 今日はシンプルなソフト食パンです。
 1斤塩1gの減塩食パンです。

$haru-hanaの、減塩健康レシピ


・ベーコン     4枚
・レタス      少々
・パプリカ     1/2
・コショウ     少々
・減塩マヨネーズ  少々



❶厚切りにした自家製ベーコンを焼きます!!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷具材を全部パンにはさみ
コショウをかけて
減塩マヨをかければ完成です♫



簡単ですみません。


一人分の塩分1.2~1.5g。



庭で写真を撮ったのが、
朝の5時30分くらい。



すでに太陽がジリジリして
今日も暑くなりそうな
予感がしましたが
ホームで電車を待つ間だけでも
かなり暑い。



熱中症にならないように、
水分と塩分をとるようにと
テレビで言ってますが、
塩分制限がある人はどうなんだろう??


haru-hanaは一日塩分6gに
制限されておりますが、
我が家の一日の塩分量はだいたい
一人分で4~5gくらいです。


塩分取らな過ぎも良くないのか
どうなんだろう?


特に旦那さん、、
塩分制限ないのに大丈夫かな~。。。



最近の素朴な疑問です。



来週外来があるので、
先生に聞いてみようと思います。