ダブルチョコレートパンケーキ☆

本当は、
休日の朝ご飯は旦那さんの担当でした。



ですが、いつからか
休日もharu-hanaの担当になってました。


うーん。
共働き条約に反するけど
お腹が空いたので
朝ごはんを作り始めました。


今日は先日の生クリームが余っていたので
またまたパンケーキにしちゃいました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


今日は生地にもココアパウダーを混ぜて
ダブルチョコパンケーキです。


材料   2人分


・強力粉         100g
・きび砂糖       20g
・ベーキングパウダー  5g
・卵           1個
・牛乳          100cc
・バニラエッセンス    少々
・ココアパウダー    大さじ1

トッピングの材料
・生クリーム    100cc
・パイナップル      少々
・チョコレートシロップ 適量


作り方


❶粉類を計りボウルに入れて
スプーンで混ぜ合わせます!




❷❶に卵、牛乳1/3を入れ混ぜ合わせ
残りの牛乳を少しづつ入れて
ダマにならないように泡立て器で
混ぜ合わせます!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸中火で温めたフライパンを
一度火から外し
生地を流し入れて再び中火で
両面を焼けば完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹最後にまた生クリームをトッピングしました。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



今日は朝ご飯を食べてコストコへ。



旦那さんは連休中暇なので
手作りベーコンを作る!と意気込んで
巨大豚バラ肉を買って来ました。


無事に出来るか楽しみです。