海老とカマンベールチーズの揚げ春巻き☆


この間生春巻きを作った時の
ライスペーパーが結構あまりました。


普段旦那さんは、
何でも美味しく食べてくれますが
同じ料理が続くと
また生春巻きなんだ~と
悪気なく言って来たりします。


なので今日は同じ生春巻きでも
揚げてみようと思いました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料   2人分    1人分の塩分0.3g    


・ライスペーパー     6枚
・海老          1パック
・カマンベールチーズ    3個
1個を半分に切って使います。
(切れてるカマンベール塩分1個0.2g)
・胡麻油         少々
・コショウ        少々


材料   2人分    1人分の塩分g    作り方


❶海老を茹でます。

※下茹でしておかないと
皮が破けたり、油に入れると
ものすごくはねるので!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷海老の半分はみじん切りにして
胡麻油とコショウをかけて
混ぜておきます!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


❸ライスペーパーで
みじん切りにした海老と
カマンベールチーズを最初に包み、
最後に形の残っている海老を
包みます!!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹低温の油でじっくり揚げれば
完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


揚げ春巻き1個の塩分0.1g!


今日は減塩マヨネーズで食べました。


サックサックで、
チーズがトロリとしていて
大満足でした。


今日も旦那さんは一瞬で完食!


食べるの早かった~。


太るからゆっくり噛んで
食べて欲しいです♬