HBひとつで、簡単フィナンシェ♬


甘いものが食べたい!!


またまた朝早く起きてしまったので
今日はホームベーカリーでフィナンシェを作りました。


突如思いついたので
アーモンドパウダーなどは使いません。


そしてとっても簡単です!!



$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料


・卵    80g
・きび砂糖   80g
・無塩バター  60g
※塩分気にされない方は有塩をお使いください。
・焦がしバター 20g  (塩分0.28g)
・薄力粉    50g

 

作り方



❶ホームベーカリーに卵と砂糖を入れ
ケーキコースを選択してスタートします。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷全体がなじんだら、
クリーム状にした無塩バターを加えます。

今日は時短で
袋にバターを入れて手で揉んで
やわらかくしましたよ。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸バターがなじんだら
薄力粉を数回に分けて加えます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹最後に焦がしバターを加え
そのまま焼いたら完成です。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



焼き上がりのにおいがたまりません。
濃く入れたコーヒーと一緒にリッチな朝食でした。。。


見た目はちょっと悪いですが
味は本格的です。

そして無塩バターを使うので、
とっても減塩!
美味しく出来たので
会社の先輩にもって行こうと思っていたのですが
旦那さんが今日のおやつに食べたいと
持って行ってしまいました。


またまた家を出るのがギリギリです…。