ゴーヤチップとえびのキッシュ♪

やっと週末です♬


今週は一日少なかったけど
疲れ具合は倍な気がします。


今日はゴーヤ料理第三弾、
ゴーヤチップを作りました。



$haru-hanaの、減塩健康レシピ



後は、義母が朝に差し入れしてくれた
ローストビーフ、えびのキッシュ
アジのマリネで、
優雅にワインでもあけて
しまいました~。




$haru-hanaの、減塩健康レシピ




材料 2人分


・ゴーヤ 1/2本
・ニンジン 1/2本
・ジャガイモ 1個

作り方


❶ゴーヤ、ニンジン、ジャガイモを
スライサーで薄くスライスして
しばらく水にさらします。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


❷水気をキッチンペーパーなどで
しっかり絞ります。


❸強火の油でカリッとなるまで
揚げれば完成です


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❹野菜チップにつけるソースは
減塩マヨネーズ14g(塩分0.2g)に
七味唐辛子を混ぜて作りました。


塩で食べるより減塩で
野菜の甘みが引き立ちます。



昨日はどうやら義母の家で
パーティーが開かれていたようです。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


料理好きな義母は
定期的に隠れ家レストランと称し
友人や仕事関係の人を招いては
手料理を振舞っています。


本当に料理が上手くて、
自分で作ったというレシピブックを
haru-hanaも頂きました。


今日は夕飯にも出て来た
えびのキッシュのレシピも
紹介してしまいます。


本当に美味しかったし
作り方も簡単です。


材料  


・えび    150g
・ブロッコリー 1株
・パプリカ   1個
・タマネギ   半分
・卵      2個
・生クリーム  100cc
・とろけるチーズ  50g
・塩こしょう 少々

作り方


❶ボールに卵、生クリーム、チーズを混ぜておく。



❷フライパンを熱して海老を炒め
タマネギブロッコリー(下茹でしたもの)も炒める。


❸耐熱皿に❶、❷を入れて
180℃に温めたオーブンで
20分焼いたら完成ですラブラブ


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



義母の料理もかなり減塩です。

ローストビーフも自分でタレを調整出来るように
別で用意してくれました。


今日も大満足な夕飯でした。