とろとろパンナコッタとスイカゼリー☆


先週末の事です。

旦那さんと買い物に出かけ
レジでお会計をしようとした所
大きなスイカ丸ごと一個
かご入れされました。。。


ちょっとちょっと二人でどうやって
丸ごと1個のスイカを食べるの?


仕方なく、旦那さんの実家へおそそわけ
半分は少しづつ食べましたが
やっぱり少し残りました!


そこでスイカをリメイクしてスイカゼリーと
今日はとろとろパンナコッタを作る事にしました♫


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



スイカゼリーの材料


・スイカ
・ゼラチン 5g
・砂糖   5g
・水    100cc

 

作り方


❶スイカをスプーンで種を取り除きながら
適当な大きさに切る。


❷鍋にスイカ、砂糖、水を入れ
軽く煮詰めゼラチンを加えます。


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


スイカゼリーは鍋のまま
一時そのまま放置!



パンナコッタの材料


・牛乳    200cc
・生クリーム 200cc
・砂糖     30g
・ゼラチン   5g
・バニラエッセンス 少々

 

作り方


❶牛乳、生クリーム、砂糖を
鍋に入れ温める。

$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❷温めた❶にゼラチンを加え
あら熱が取れたらバニラエッセンスを加え
器に流し入れます。

$haru-hanaの、減塩健康レシピ



❸❷を一時間程冷蔵庫に入れ
固まり始めたら
スイカゼリーを流し入れ
冷蔵庫で冷やし固めれば完成です!!


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



スイカゼリーは
あまり煮込みすぎない方が
食感が楽しめるのでおすすめです。


甘さ控えめでとっても簡単!
ひんやり暑さも和らぐデザートです。