キャベツモリモリロールキャベツ♪


最近暑くなって来て
Tシャツで会社に行くようになった
旦那さん。


体重は標準ですが、
ちょっぴりお腹を
気にしているみたい。


そんな旦那さんの為に、
今日は野菜でボリュームタップリにした
減塩ロールキャベツを作りました☆


$haru-hanaの、減塩健康レシピ



材料・作り方   2人分



❶キャベツの葉っぱ4枚を茹でます。


❷みじん切りにしたタマネギを
電子レンジで3分加熱して
挽肉150gとコショウ、パン粉を
入れて混ぜ合わせます!


❸キャベツに❷で作った具を入れ
四角くなるように包みます。

農協の直売所で買った
キャベツが顔より大きくて120円。

今日のロールキャベツは
タネ1:キャベツ3の割合です♬


❹鍋にロールキャベツ、
ベーコン(ダシがわりで旦那さん用)
ローリエ、トマト、ニンジン、
減塩コンソメ2.5g(塩分2.3g)
コショウを入れて
10分煮込めば完成です。


付け合わせに、
昨日貰ったラタトゥイユを
アレンジして
ポテトグラタンを作りました☆


$haru-hanaの、減塩健康レシピ


作り方は、
じゃがいもをスライスして
耐熱皿に引き詰め
ロールキャベツで使った
型を抜いて余った人参、
ラタトゥイユ、チーズをかけて
オーブンで焼くだけです。


最初にジャガイモと人参は
この段階で電子レンジで熱を入れておくと時短です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

$haru-hanaの、減塩健康レシピ



今日の一人分の塩分1.8g
(全部スープを飲んだ場合です。)


今日の夕飯はお塩もお肉も少なめです。