快気祝い!



photo:01



本日は旦那さんの実家で、とりあえず扁桃腺の経過は良好
固いもの、アルコール、パン類も自己判断でOKという事で
快気祝いをしていただきました。

金曜日位から突然喉の痛みが消えたんですよね。
前日まではあんなに痛かったのに。すごく不思議。。

とういことで、今日は手巻き寿司。
旬のアジは丸ごと買ってきて、義母に教わりながらharu-hanaが捌きました!

ずいぶん無駄な身を出してしまったような…。

[メニュー]
真鯛、マグロ、ネギトロ、ヒラメ、アジのなめろう、
旬の蚕豆、山芋の磯辺揚げ

蛋白を気にしつつも久しぶりのごちそうで、ついつい食べ過ぎてしまいました。

旦那さんの家族はすごく優しくて、毎回とっても楽しい夕食になります。
昨日は少ーしだけビールを飲んでほろ酔い気分。

図々しい嫁だと思われてなければ良いのですが…。